中尾農園みかん日記

大阪府富田林市 みかんの中尾農園のつれづれをつづります
<< なすび料理 | main | 三度豆 >>


| - | | - | -
なすび料理

見かけが悪いのがちょっと問題なのですが、なすびと卵の炒め煮です。

なすびは半月切り。あまり分厚くないほうが私は好きです。

多めの油でなすびを炒め、透き通ってきたら砂糖と醤油、みりん少々。量は???醤油が多いとからいので少なめに。

そこに溶き卵を入れてまとめます。

簡単ですがおいしいですよ。

ただ、卵の色がなすび色?になるので見た目が良くない。

歯ごたえが少し欲しい方は、きのこ類を入れてもおいしいです。えのきとかしめじ。

| - | 00:28 | comments(1) | trackbacks(0)
| - | 00:28 | - | -
コメント
おいしかったよ、玉子とじ!
おばーちゃんがつくってくれたみたいな優し〜い味がいいね。
色がわるくなるって言うんで、皮をむいて、しめじちょっぴり入れてつくりました。はよ、茄子いっぱいならんかな〜〜。
| ぬーぼー | 2011/07/01 4:32 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yui-space.jugem.jp/trackback/100
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE